CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

水海道造形教室blog〜常総・つくば・つくばみらい・守谷・坂東エリアの絵画教室・工芸教室〜

守谷市、つくば市、つくばみらい市、坂東市からもアクセスのよい常総市水海道にて、水彩と油絵具 鉛筆 木炭 その他の画材を使っての楽しく豊かな絵画と 漆や金属の工芸材料を使って漆芸、彫金など日常に潤いをもたらす工芸作品をカルチャースクール的なスタンスで制作する、絵画教室、工芸教室です。東京芸大卒の講師が、石膏デッサンなどの本格的な技術についても指導しております。
<< 教室メンバーのみなさんへ | main | 松本孝一さんの陶芸教室 >>
そろそろスケッチ会企画したいですね
0
     やっと少しだけ暖かくなってまいりました…
    でしょうか??

    スケッチなどにも出られる気温ではないかなぁと
    思ってきております

    そうそう、陶芸教室の作品の写真撮っておいたのですが
    upすこしお待ち下さいませ


    素敵な色になってきてますね
    グレーのなかで色をつかいこなすのって
    難しいのですが
    きれいな配色になってますね
    全体の雰囲気もとても調和のある色が作れていると思います



    ちょっと写真で再現できていませんが
    水面の映り込みの見え方が
    とてもよく描けていて魅力的です
    細部は展覧会でのお楽しみですね〜


    石膏デッサン
    時間をかけただけ、しっかり描き込めたデッサンに
    なったのではないでしょうか?
    一枚目でこれだけできることはなかなかないと思います
    枚数こなす度に上達していくのは楽器の練習などとも近い感覚が
    あるかもしれません
    次も楽しみです



    今回教室にいらしていた皆様にはお話しましたが、
    改めてご報告です、四月から母校の東京芸大にて三年間
    教育研究助手のお仕事をすることになりました

    この仕事の関係で教室に出れる回数は減ってしまうかと
    思いますが、兄にも手伝ってもらいつつ
    より内容の濃い情報を共有できる教室にできるよう
    尽力いたしますので、引き続き
    よろしくおねがいいたします













    | 教室日記 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://nagataya-blog.nagataya.jp/trackback/110