CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

水海道造形教室blog〜常総・つくば・つくばみらい・守谷・坂東エリアの絵画教室・工芸教室〜

守谷市、つくば市、つくばみらい市、坂東市からもアクセスのよい常総市水海道にて、水彩と油絵具 鉛筆 木炭 その他の画材を使っての楽しく豊かな絵画と 漆や金属の工芸材料を使って漆芸、彫金など日常に潤いをもたらす工芸作品をカルチャースクール的なスタンスで制作する、絵画教室、工芸教室です。東京芸大卒の講師が、石膏デッサンなどの本格的な技術についても指導しております。
<< 陶芸教室まだまだ募集中です! | main | 絵画・工芸<漆芸、彫金、陶芸(随時開催)、アクセサリー>生徒募集 >>
陶芸教室大盛況だったようで
0
    わたくし、今回の陶芸教室参加できませんでしたので
    記録がございません…

    とほほ ですが、、
    なにやら前回よりも皆様レベルアップされていたとの
    お話を聞いております

    また作品の出来上がりが楽しみですね
    松本さんから写真などいただけたらアップしようかと
    思っております

    近いうちに次回も開催できるよう計画していきますね

    さて、教室日記です
    デッサンデッサンです




    もちろん、手が入ったりはありますが
    皆さん素晴らしいデッサンになってきています
    筋トレみたいなもん(とかいうと怒られそうなのですが…)
    練習ですから何枚も挑戦してウマくなっていけるとよろしいかと思います

    形、立体、質感、密度 などなど
    まだまだ先はありますからね♪



    静物デッサンもいい感じです
    もう仕上がり? 写真が良くないのですが
    よく描けていました


    金属質よく出てますね〜
    鏡面がこの絵から伝わります
    背景も試してみた色がきれいに出ていると思います

    暖かくなってきましたから
    四月、五月にむけて風景画スケッチ会なども考えていこうかなと
    思います

    では また教室にてお会いしましょう〜

    | 教室日記 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://nagataya-blog.nagataya.jp/trackback/106